忍者ブログ
これはネットゲーム「KINGDOM of CHAOS」に関する話題が中心となるブログ。興味の無い方は引き返す事を推奨する。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日
コロ:勝利。経験値20。
塔:何も現れず。
文師:経験値26。
竜:白と遭遇するも,とどめを刺せず。
銭男:土人形を入手。
総取得経験値は46。
※中の人でs(ry

ジイちゃん強すぎじゃね?流石は獅子と揶揄されるだけはある。

・ジイちゃんの強いポイント
基本能力(まあ当然っちゃあ当然。しかも闇属性)
スキル性能(物理判定なのが救い?でも地属性持ち)
切り札(条件満たせば毎ターン開始時に。)
特殊能力(物理ダメ-10に,弱点突いても倍率1.5倍)

特に厄介なのは切り札と特殊能力かなあ。
ターン経過で勝手に発動。ターン経過なくてもHP減少で発動。
条件を満たしたら毎ターン開始時に使ってくる?
つまりそれとは別に通常攻撃があるって事・・・だよね?
攻撃を集中させて一気に倒そうとしても特殊能力での堅さがある。

ニンジャはニンジャで物理半減。
きっと今日の攻撃で倒れてくれる。カウンター確定っぽいけど。
バアちゃんはその気になれば1ターンでいけるはず。
けど倒した後が大変そうだなあ。

しかし救いもある。
助けたNPCは攻撃が魔法だって事。
しかも光属性。そして闇・死に対してダメージ常時2倍。
下手すりゃジイちゃん相手だとディレイドさんよりダメージ高い?
でも攻撃してくれる時としてくれない時がある・・・んだよね?
あんまり期待するのも考え物だね。

・・・斬人取っておけばよかった。

※数時間後追記

なんて言ってた矢先の出来事。
何気なく公式茶をロムってたら驚愕の事実が。

「ディレイドに99ダメージ!」

え・・・?マジデ?
ヴィシャスさんは防御が低いから大変だなあ,とか。
1ターンで50ダメとかきついなあ,とか。
そんなチャチなモンじゃあ断じてなかった・・・。
ここを乗り切ったら回復だ,とか言ってられないね・・・。
そういえば死んだら俺の所持品とかNPCとかどうなるんだろう・・・。
あ,死んだら死んだでスレマスさんにお願いしてみようかな・・・。
「ディレイドの魂」的なアイテム。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
ディレイド
性別:
男性
セルフィ

最新CM

[07/18 ツァイ]
[06/23 アル]
[05/25 某人形遣い]
[05/19 ぶらっく]
[05/17 シャザラード]
最新記事

(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最古記事

(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
カウンター

アクセス解析