忍者ブログ
これはネットゲーム「KINGDOM of CHAOS」に関する話題が中心となるブログ。興味の無い方は引き返す事を推奨する。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月28日
コロ:勝利。経験値20。
塔:ブラックナイトを撃破。経験値20。
文師:経験値26。
竜:何も現れず。
銭男:宝石の首飾りを入手。
総取得経験値は66。
ラスボス戦に突入した闘技場。
中途半端にHPを残してしまった為に,切り札が解禁されてしまった。
開始時に発動の為,ダメージを覚悟しなければならなかった。

何とかならないか,と考える。
最初考え付いたのは,アレーティア殿に,弱っている影を倒してもらう事。
合体攻撃ゆえ,どちらかが欠ければ発動は出来ない,と考えた。
しかし実際は,どちらかが生き残っていれば発動可能,というものだった。
全体攻撃で倒してもらうにしても,その武器がない。
ブレイクの剣は譲渡不可,最下降は妖刀を封じられない。
グラウシェードはなんとなく火力不足で確実性に欠ける・・・。
ダメージを覚悟しなければならない。そう思っていた。

しかし,ここである装備の名前が挙がる。その名はキーロッド。
宝箱を確実に開錠する,くらいの効果だと思っていたが・・・。
実はもっと凄い効果だった事が発覚。敵の魔法を無効化する・・・。
つまり,静寂の効果を持つ。しかも,仲間の魔法は無効化されない。
ラストバトルで用いられる切り札は二つとも魔法攻撃。
即ち,神速の靴で絶対先制すれば,切り札を封じる事が出来る。

・・・更に幸運だったのは,キーロッドを持っていたのがアレーティア殿だった事。
その効果に気付いたのが桐生殿の行動後。JOY殿や明智殿も行動済み。
つまり,この三人がキーロッドを持っていたなら,切り札を防ぐ事は出来なかった。

EXバトル戦で,こちらの戦力分析の大切さを知ったというのに・・・。
まあ,これで天魔最終も恐れる事はない。・・・タイミングは重要だが。

弱点は左肩のようで,頭は半減,右手に至っては無効だった。
もし全部左肩狙いだったら・・・。昨日の桐生殿の与ダメージは593。
最大ダメージを軽く更新出来ている事になるな・・・。
乱舞を捨てたのは失敗だったかもしれんな。まあ,今更言ってもどうしようもない。

今日はの行動は決まっている。全力で虚空を撃つ。それだけだ。


演習イベントも・・・終わってしまったな。
"黒薔薇"との決着は・・・次回以降に持ち越しだ。
それにしても・・・演習の方が先に終わってしまうとは。
・・・レムレス殿を解放する為にも,闘神には早く倒れてもらわんとな。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
ディレイド
性別:
男性
セルフィ

最新CM

[07/18 ツァイ]
[06/23 アル]
[05/25 某人形遣い]
[05/19 ぶらっく]
[05/17 シャザラード]
最新記事

(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最古記事

(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
カウンター

アクセス解析