忍者ブログ
これはネットゲーム「KINGDOM of CHAOS」に関する話題が中心となるブログ。興味の無い方は引き返す事を推奨する。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定

第六回演習が始まったようだ。
敵軍には"黒薔薇"に"闘神","昏き福音"など強敵揃い。
今回も苦労しそうだな・・・。

さて,演習が始まるという事で設定とやらを纏めようと思う。
カーマイン殿が自身のブログで設定を纏めていたので
それに便乗して書いてみようと思った次第だ。

※中の人(ry

はい,という訳で設定でーす。
家族設定辺りの話は家族バトンでやったから割愛。
カーシャ来てからの話だとか戦闘方法とかについてやりまーす。
えーっと基本的に厨二病なんでそこいらは勘弁な!

・カーシャに来るまで
即ちこの世界に来る前,って事になりますかね。
一応『職業:傭兵』なので傭兵してました。

・カーシャに来た理由
カーシャという過酷な環境下で修行をする為。
ディレイドさんの趣味は修行みたいなトコがあるんで。
本当は中の人の故郷が雪国だからなんですけどね。

・カーシャに来てから
修行がてら生活の為に金も必要,という事で勤務も。
戦闘国家という事なので自分の肌に合うと思って軍人に。
会議室には顔を出さないし,勿論イベントも参加しなかった。
だからその当時の事は殆ど記憶にない。

・出会い
ある方に誘われて修行場で死合う事に。
今思えばまともに戦闘RPしたのはあそこが初めてかもしれない。
それ以降はちょくちょく戦闘RP系のイベントには顔を出すように。
その方とは今は疎遠になってしまいましたが,また死合いたいものです。

その修行場のスレマスさんとも死合う事がありました。
今やディレイドさんの十八番となった(?)魔力ボン!もその時生まれました。
確かポロリもあった。

最近で言えば"金獅子公"との出会いが一番大きいかもしれない。
ディレイドさんとは戦い方が対極にあるような気がします。
速さよりも力,しかも面の制圧が出来る圧倒的な破壊力。
惚れ申したー!って感じ。マジでカッコいいですよね。

その他にも軍務卿だとか外務復帰が決まったあの方だとか,
昔からカーシャを支えてきた面々とのタイマンがアツいですね。
軍務卿とはまだ決着ついてないですからね,フフフ・・・。

・修行という名の非アク
修行を経た後には新技が追加されてます。
何そのジャンプ的要素。でも王道だからいいよね。
見た事ねー技が出たと思ったら修行してきたと思ってください。

・基本的な戦闘方法
刀を用いた白兵戦。ごく普通の前衛タイプ。
刀に自らの持つ魔力を込め,放つ事が出来る。
一応この刀じゃないと魔力を用いた攻撃は出来ない事になってます。
以前は刀に名前がついていましたが今は特についてない事になってます。
某スタイリッシュな悪魔ハンターの使ってる刀と
名前が一文字しか違わない+雷属性が被ってるのに気付いたので。

・属性『雷』
自分が魔人だという事を生かせないモンかと考えました。
普通に刀振って普通に魔法使うだけじゃ面白くないなあ,と。
そもそも魔力はあるけど魔法得意ってわけでもないし・・・。
そんな考えから生まれたのが魔法剣。定番っちゃあ定番スね。

ディレイドさんの使う雷には今のところ二種類あります。
紫電と黒雷。あんまり増やすと使いどころ考えるのが面倒。

紫電はディレイドさんの基本的な雷属性を表してます。
特に意識しなくても放てるので消費は少ない。威力も普通。
どちらかと言えば面の攻撃にはこっちを使います。
黒雷はそれの上位互換になるんでしょうかね。
意識しないと紫電に戻っちゃう。消費は多いけど威力は高い。
魔力を凝縮して黒くなってる,って事なので範囲は狭くなります。
なので点の攻撃にはこっちを使います。

表現としては気と魔力を練って黒雷に,ってなってますけど
単純にディレイドさんのテンションが上がっても黒くなる。

・神速
力より速度を重視するディレイドさんの戦い方を突き詰めた先がこれ。
魔力で身体能力を向上させて,ありとあらゆる速さを上げる技。
まあぶっちゃけヘイストだよね。

習得初期は身体が速さに耐えられなくて使用後動けなくなる技でした。
徐々に鍛えた成果で,今では少し使ったくらいじゃなんともありません。

身体強化に魔力を使う技なんで,魔力が空っぽだと使えません。

・剣技
技によっては雷がない状態でも使えます。
衝撃波を飛ばす"飛燕"なんかがそう。雷使えるとその属性が乗ります。
後は殆ど雷ないとただの斬り上げだったりジャンプ斬りだったり。

・防御
基本的に刀一本で行うんで鉄壁とは言えません。
吹っ飛ばされる事もしばしば。自ら吹っ飛ぶ事もしばしば。
ただ,技の中には攻防兼ねるのもありますが割愛。

・・・疲れた。こんなモンでいいだろ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
ディレイド
性別:
男性
セルフィ

最新CM

[07/18 ツァイ]
[06/23 アル]
[05/25 某人形遣い]
[05/19 ぶらっく]
[05/17 シャザラード]
最新記事

(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最古記事

(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
カウンター

アクセス解析