忍者ブログ
これはネットゲーム「KINGDOM of CHAOS」に関する話題が中心となるブログ。興味の無い方は引き返す事を推奨する。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月20日
コロ:敗北。
塔:ハーピィを撃破。経験値20。
文師:経験値26。
竜:白と遭遇するも,トドメを刺せず。
銭男:ザフの剣を入手。
総取得経験値は46。
※中の人(ry

最近衝動に任せてペルソナ2罰のサントラを購入してしまいました。
戦闘音楽ばっか聞いてます。やっぱテンション上がるよね!
罪のも欲しかったんだけど,中古7000円ってどういう事のなの・・・。
異聞録に関しては32000円とか・・・。桁一つ違わね!?
やっぱ初プレイ当時に買っておくべきだよねー・・・。

まあ結局何が言いたいかっつーと・・・。
隠しボスめっちゃ強そうじゃね?ボス戦闘曲かかりまくりじゃね?って事。
自然とテンションが上がるってモンだね。

一人は乱入者,もう一人はその乱入者を止めに来たって感じか。
乱入者は元々想定外の存在だからか,スキル効果は分からない。
ただ,数は切り札含めて五つと最多。カウンターとかあんのかな。
おそらく看破したところで弱点どころかスキルの効果も分からないんだろう。
じゃなきゃわざわざ???にする理由が無いしね。

白獅子の影は元ネタがグリーザさんという人らしいですね。
こちらは二種の全体攻撃を使い分け,回復までこなす。
属性は夢で,更にはHP自動回復効果付き。
切り札はダメージ固定。つまり防御しようが身代しようがダメージ75。
全体攻撃じゃないのが唯一の救いだろうか。
純粋に強い感じですね。早いところ弱点見つけないと・・・。

乱入者については今は何も言えませんね。強い事は強いんでしょうが。
白獅子さんは・・・ヤバイ。マジヤバイ。
全体物理だけならまだいい。そこそこ防御力はあるからね。
しかし・・・全体魔法は不味い。魔防低すぎだもの。防御より15とか低い。
つまり15ダメージが違ってくる。これは結構大きい。
更に属性が不味い。よりにもよって光属性だなんて・・・。
今光属性は俺とアレーティアさんだけ。俺は鎧効果で光耐性がなくなってる。
いくら弱点1.5倍に軽減とはいえ,弱点である事に変わりは無いわけで。
毎ターン最低50ダメージは覚悟しないといけないかも。しかも全員。
三つ巴という事だから,乱入者の方からのダメージも覚悟しないと・・・。
流石に分かりやすく弱点・闇とかじゃないよなあ・・・。

唯一の救いは二人とも人系という事だろうか。
粉を貰ったから斬人を上書きしようと思ったのだけれど。
少なくとも今はこのままでいいだろう。わざわざ消費を増やす必要はない。
斬人を取った事を後悔した事もありましたが悪い選択ではなかったようで。

・・・まあでも,最初多段じゃなくこっち取っとけば良かった,とは今でも思ってる。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
ディレイド
性別:
男性
セルフィ

最新CM

[07/18 ツァイ]
[06/23 アル]
[05/25 某人形遣い]
[05/19 ぶらっく]
[05/17 シャザラード]
最新記事

(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最古記事

(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
カウンター

アクセス解析